PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業日和

どんより曇り空は冬の空。
静かにひとりアルバム作り。
久しぶりである。

DSC03321.jpg


このアルバム作りに両面テープが欠かせない。
欠かせないながらも、毎度思うのがこの両面テープのめくったテープの無駄さ加減。
50m巻きならこの捨ててしまう側のテープも50mあるわけだ。
考えもんだな。

DSC03328_20111130104610.jpg



今週末の七五三撮影の打合せ。
お友達同士の七五三
二家族合同だ。
はじめての試みで、今までにない七五三になる予感に私も心躍る。
お母さんも「よし!着物を着よう!」と。
それまた心躍る。


DSC08826.jpg

先日のプラタナスの木の下で撮影したご家族のお母様からメールをいただいた。
前ブログ
子供を想う気持ち。孫を想う気持ち。そして家族を大切に想う気持ち。
ひしひしと伝わる。
そして最近思う。
ご家族にとってまったく知らない私がご家族の中に入り撮影するのだ。
まったく知らない私がそのご家族の思い出つくりのお手伝いをするのだ。

大役だ。

こんな事を言ってはなんだが、写真を撮るというよりご家族を見ている時間の方が長いように思う。
家族が見えてくる。それぞれの役割や性格やらが伝わってくる。
その事を収めようとシャッターを切る。

やっぱり大役だわ。


毎年間際になって慌てる年賀状。
今年は早々に作りはじめた。
来年はちゃんと元旦に届くと思う。
来年もヨロシクという気持ちを込めて
ちょっとふざけてみた。
ふざけたけど、案外真剣だったりする。

DSC03335.jpg


どんより曇り空から陽がさした。
かと思ったらすぐ曇り空が蔓延った。

こんな日は作業に限る。
作業日和。

気がつけば腰の痛みも9割8分は快復した。
あと少しだ。。。

| 『page』 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1338-792afd97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

