PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29才

私にも29才はあった。



若き29才アーティストご夫妻の家におよばれ。

DSC01965_20111121092451.jpg

ガクちゃん特製のヘルシー鍋に、、、

DSC01974.jpg

カナちゃんのたこ焼き。

DSC01962.jpg

温ったかなこの部屋。
決して広くないマンションの一室だが、
未来だけはしこたま詰まっているように思う。

そして何だか懐かしく思えて仕方がなかった。



私にも29才はあった。

がむしゃらだった。
今思えば無謀な事も多かった。
素直だった。
今思えばバカだった。
元気だった。
元気でないといられなかった。


寝ずに洋服を作った。
線路脇のアトリエで、電車の音に負けないくらい大声でサザンを歌ってミシンを踏んだ。
週一回の390円のスタミナ弁当がご馳走だった。
スニーカーの底が抜けていた。
信じられないが当時ドレットだった。
テレビに取りあげられた。
雑誌にも出た。
不安なんてなかった。
今思えば何を信じていたんだろうと不思議に思う。


目を細めないと見えない東京の星空。
それでも明け方の空を見ながら、毎朝自転車で部屋に帰った。


DSC01971_20111121092446.jpg

今日もいっぱい話した。
話しながら思い出した。

そして43才の今。
あの頃と然程かわらない自分がまたいる。



先日メールが届いた。
毎年この時期に届くメールである。
29才の頃、一緒にがむしゃらだった相方からのメールだ。

「メシ食おうや。」


今年はいっぱい話す事がある。

DSC01978_20111121092445.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一宮良いですね!
サウダージな感じです。

| ふく | 2011/11/22 13:34 | URL |

ふくさんへ

サウダージ。。。まさにそんな感じですね。
今日はめっきり冬を思わせる寒さ。
海風の冷たさ痛さはこれからですけどね。

| sotobo | 2011/11/22 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1329-dfb8b581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

