PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足し算と引き算

時代を感じた一日でもあった昨日である。
でも結局は時代がだどれだけ過ぎようが、それに伴い進化の数々に囲まれようが、、、
基本、足し算引き算なんだと思う今日である。

コンピューター室。。。
インターネットの授業。。。

DSC06969.jpg

私の頃であれば未来絵図の絵本の世界だ。
知ってはいたが、目の当たりにすると度肝を抜かれた気分になる。
多分「そろばん」の授業なんか知らないんだろう。。。

DSC06974.jpg



今日は朝から『page』toteに没頭。
11/11からの展示/受注会”SHOPPING BAG”。漸く生地の当て込みを決めた。
つまりどのバッグをどの生地で作るか決めたという事。

DSC07610_20111019084831.jpg


ここに小難しい計算や法則もなければ、デジタル化に乗っ取ったものなど何もない。


足し算、、、引き算、、、
基本、足したり、はぶいたり。
広がる頭の世界は、足し算、、、足し算、、、
現実に置き換え、勢いあまった気持ちを落ち着かせ、引き算、、、引き算、、、

そうやって一歩一歩進んでいく。

♪一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩さがる♪

二歩もさがっちゃ大変だが、そんな時もたまにはある。


漸く、さがった二歩分を取り戻したかな。。。

DSC07613.jpg

これからの3週間。

足し算でも引き算でもなく、、、パズルの様な日々がはじまるのだ。

| 『page』 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1294-c90205ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

