PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっかなびっくりな事。。。

昨日の楽器に対するアレルギーに似かよってはいるが、
どうもこのウェブ関係にもそこそこアレルギー反応が出てしまう。
何をやるにもおっかなびっくりなのだ。

何かひとつ接続や登録やダウンロードするにも、待ったく聞いた事もなければ意味不明理解不能な用語でまくしたてられる。
そういった事にかぎって「簡単」「誰でも」「1分で」などと、安心感前面に誘ってくるが、大方1分経たない間に私がフリーズしてしまう。

このウェブ関係については近所のZ兄さんが頼みの綱だ。
毎度毎度素人臭プンプンで、質問なりやり方なり時には(ほとんどか、、、)やってもらったり。。。
迷惑ばかりかけている。
そして今回、ある私の希望にあうアプリケーションがあるからと、
「指示通りに進めば、、、」「マニュアル通りにすれば、、、」
とご忠告メール付きで紹介してもらった。


さてさて、ものの5分。思考回路に支障が起きた。
毎度の事である。

今回はまったくわからない外来語が立ちふさがった。。。

一応、いろいろおっかなびっくりやってみる。

やってみるが立ちふさがったままだ。
うんともすんとも言わない。。。


仕方ない。
困った時のレスキューZ兄さん!
Z兄さんに撃沈白旗メールを送った。
ある意味、それが私のマニュアルと言えよう。
しかし、、、


「落ち着いてやってみてください!」


と愛のムチメール。

精神論がきた。
落ち着いてはやってみるも、その外来語がチンプンカンプンで、、、。

するとすかさずアドバイスメール。

やっぱりレスキューZ兄さんだ!
正義の味方だ!男前だ!


漸く、、、
立ちふさがった外来語が「プリーズ」と言いやがった。
ほぼ一日仕事。

DSC06029.jpg

そうして『page』tote のフォトギャラリーを作っている。
何とかカタチになりだした。


しかし!展示会間際に慌てて撮った写真のヒドい事ヒドい事。
あらためて見て、これこそおっかなびっくりだ!
『page』photoとしたことが、、、

トホホ…だな。


次からはちゃんと撮りますので。



新しい名刺ができ上がった。

DSC06040_20110907095337.jpg

誰に一番に渡すんだろう。。。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1251-7b710e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

