PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーケットって事

受注いただいた最後のトートバッグができあがった。

DSC05586.jpg



昨日のどしゃ降りと季節外れの寒さに一時はどうなるかと思った同士たち。
今夜はほっこり温かな韓国料理屋さん「鳥鳥」に集結。

「Blue Market 5th」打ち上げ。


DSC05594_20110823093932.jpg

『page』としても、この「Blue Market」には思い入れがある。
はじめてマーケットに出店したのがこの春の「Blue Market」だった。

最近「マーケット」って言葉に興味が湧いてきた。
マーケット」はやはり市場(いちば)なんだと思う。
それは生活に密接したマーケットだったり、
趣味嗜好を共有するマーケットだったり、
何か目的を掲げたマーケットだったり、
それが人だったり、地域だったり、動物だったり、復興だったり。
先を見据えたキャンペーン的マーケットもあるだろう。
いろいろだ。

あくまで主催者や出店側だけで成り立つものではなく、
そこに人が集まり、そこで生まれる空気感や可能性や共有するエトセトラがそのマーケットの顔となるんだろう。
勿論、ちゃんと商売としての基盤も必要だ。

そして願わくばそのマーケットから何か発信できたらマーケットもひとつのツールとなる。


いやいや。
そんな難しいことより、発見やら出会いやらワクワクランランが一番大切なんだと思う。


DSC05599.jpg

そしてひとつのマーケットを終え、こうして酒をかわし笑い楽しみ、次のマーケットに向けて動き出す。


ホント、小さな小さな事なんだけど、こんな小さな小さな町で人が集まるって事はとってもとても大切な事なんだと思うんです。

そしてこうやってばか騒ぎする。
これも大人たちにとって、とてもとても大切な事なんです。。。ハイ。。。



でき上がったら、何だか夏が終わったような気がした。

この寒さだもんなぁ。。。

いやいや残り少ない夏、楽しもうじゃないか。

DSC05589.jpg

| 『page』 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きなこともカッコイイけど、
小さなことの繰り返しが生活だから、小さなことを大事に
ちいさなことできるのがありがたいんだろうな、
なんて思えるマーケットですよね、仲間や打ち上げまで含めて。
お疲れさまでした、また9月のガンバリマショウ!

そして今度、縦移動の会でも・・♪

| ai | 2011/08/23 10:59 | URL |

aiさんへ

デッカい事の似合わない『page』でありボクであり、、、。
そしていろんな人がいて、いろんな楽しい事があって、、、。
でも目に見えない大きな大きな「何か」は作っていきたいと思います。
9月もがんばりましょう!
「縦移動の会」、運転手はMのOさんって事で♪

| sotobo | 2011/08/23 11:40 | URL |

「縦移動の会」、運転手はMのOさんって事で♪
ってまさか・・・。

| mocha | 2011/08/24 11:51 | URL |

mochaさんへ

当たり~~♪

| sotobo | 2011/08/24 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1235-8ab16ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

