PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO へ GO !!

いつぶりだろうか。。。革靴。

履いた瞬間、靴ズレの予兆。。。
自由気ままに日々過ごしている、我が足である。
そりゃ、とてつもなく苦痛であろう。
そりゃ、毎日サンダルか裸足の生活である。
いくら老舗の靴といっても、裸足に慣れきった足にはどうしようもない。
かといって裸足で法事に行く訳にはいかず、、、。

そう。本日、法事でTOKYOである。



法事の事をつべこべ綴ったところでおもしろくも何ともない。
久しぶりに親戚一同集まり、乾杯の後尽きぬ話で盛り上がる。

DSC05533.jpg

久しぶりといっても、この「ソトボ日誌」を読んでくれている親戚が多く、
「いつも読んでますよ~」の一言に恐縮&恥ずかしさが込み上げてくる。
いやいやありがたきお言葉。
今後もヨロシクである。。。

食事会も無事終わり、ご先祖様もそこそこ楽しんでもらえたんだと思う。
駐車場で短パン&Tシャツに着替え、いつものテンションに戻った。
 *一応、今日はスニーカー。


袖ヶ浦ナンバー引っさげ、TOKYOツアー。
大きいもの買い込んだり、
コインパーキングの存在を思い出したり、
あと3分で200円追加になると走ったり。

身分不相応。場違い感否めないが、麻布の某スーパーマーケットに乗り付けた。
駐車場には、ベンツにBMWにアウディにフォルクスに得体の知れない大きな外車だったりと。
車も違えばお客さんもひと味違う。sotoboのあのスーパーともこのスーパーとも違う。
商品も違えば値段も違う。
私の判断基準であるビールの値段も、、、違う。。。

おっ、うれしくなった。

そこそこ買い込み、袖ヶ浦ナンバーは脱出だ。
何がうれしくなったかって、、、

DSC05541.jpg

コレ!
大好きなフラ印の「Hula'sポテトチップス」。
それもこのうすしお味が大好きなのだ。
味だけではなく、いろいろ伝説的な話もある。→ コチラ


とりとめもない今日のブログである。
ただ京葉道路から千葉東金道路に入った瞬間、ほっとするのだ。

今度革靴を履くのはいつだろうか。

雨が降ってきた。。。


明日は『Blue Market 5th』である。
雨でも『Blue Market 5th』である。→ 『Blue Market 5th


| 東京 日誌 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1232-c4e42918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

