PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トネガワCOFFEE

sotobo家のコーヒーはいつも 「トネガワCOFFEE」 です。



さっぱり系を好む私に 「Timor (ティモール)」 産のコーヒーを選んでいただき、春先からずっとこれを味わって飲んでいます。

お店の前に広がる一面の田んぼ。ここから眺める夕日がとてもきれいなんだと。それがこの場所に店を構えるきっかけになったとの事です。
実際、私も真冬にきーんと張った冷たい空気の中、紫から朱色のグラデーションの夕焼け空に出くわしました。

トネガワCOFFEE




「はじき豆」というコーヒー豆を吟味した際にはじかれた豆を頂きます。このはじき豆を砕いて置いておくと脱臭効果があるという事で、我が家の玄関と洗面台に置いてあります。ほんのりコーヒーの香りがしていいもんです。

トネガワCOFFEEさんもsotobo家と同じ時期にここ一宮に引っ越してこられました。それまでは埼玉で 「トネガワCOFFEE」 を営んでいらっしゃいました。
「今でも日に数キロのコーヒーを埼玉のお客様に送ってるんですよ。あちらのお客様の好みもわかっているし、こっちに来ても何も変わらないんですよ。」とトネガワさん。

人っておいしいと思ったものは忘れないですよね。それと人柄も、、。

「トネガワCOFFEE」 ファンのsotoboレポートでした。

トネガワCOFFE-2



スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/12-c0905112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

