PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵は夏祭り

梅雨が明けるとか明けないとか。。。

提灯を新調したらしい。
昼間の息をするのも面倒くさくなる程の蒸した暑さも、提灯を揺らしながらの海からの風が少し肌寒く感じはじめた。
夏の夕方である。それも海辺の夕方である。

DSC04121_20110710092611.jpg


今宵は夏祭り。
ゆかた」をドレスコードとした今夜のはちどり食堂夜市」。
aiさんの着付けと共に艶姿で、、、
「You Tubeで見ながら~」という女子の登場やら、、、
いつもと違うその様相に少なからず心舞う。

DSC04158.jpg


ゆかただけにとどまらず、ドレスコードに「ココブラ」も登場である。「ココブラ」というのはココナツのブラジャーの略であり、これまた男子は少なからず頬を赤らめ心躍る。後ほど登場らしい。


今宵は夏祭り。
『page』cafeも今宵はB級で祭り気分である。

DSC04113_20110710092612.jpg

大阪は阪神百貨店の地下のフードコートが有名だった「イカ焼き」。
「中山峠のが絶品なのよー」と本州にいてはさっぱりわからんうたい文句を豪語する北海道出身のaiさんの「あげいも」。
ドリンクもちょいと懐かしめに。。。

「イカ焼き」や「あげいも」がどんなものなのかは、それぞれに調べてほしい。
それぞれウマいことだけは言っておこう。

DSC04114.jpg


今宵は夏祭り。
主役は女子だけではない。
粋な男子も登場である。

DSC04170.jpg

私たち世代というのは、着物やゆかたというとどうもヤクザ映画がちらつくのだ。
さしずめ、鶴田浩二をイメージしたという手前男子である。


今宵は夏祭り。
立派な夏祭りのでき上がりである。

DSC04180_20110710092633.jpg

DSC04174.jpg

が、写真はここまで、、、。

思いもよらない反響で4時間ずっと「イカ焼き」焼きっぱなし。
肝心な「イカ焼き」も「あげいも」の写真がない。
写真はないがウマいことだけは言っておこう。
「イカ焼き」「あげいも」共に完売御礼である。


今宵は夏祭り。
ココブラ」女子の写真もなし。。。



半月よりちょっと太ったお月さんが見事な夜だ。
明日も厳しく息苦しい夏日だろう。
梅雨は明けたな。。。

いよいよ夏本番である。

そして『page』もいろいろと本番である。

DSC04182.jpg

| 『page』 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶴田浩二着流しスタイル目指しましたが温泉旅館浴衣スタイルが精一杯でした。
これから夏本番の外房は楽しいですな!

| ZOCK | 2011/07/10 13:52 | URL |

zockさんへ

いやいやまだ若いってことで、、。
次はココブラですね。
武田久美子流で。。。

| sotobo | 2011/07/10 16:31 | URL |

買いますよね?ココブラ?

ハレカイさんが、わざわざ大きいサイズのを
取っておいてくれてるそうですよ?ww

| ひで | 2011/07/11 09:40 | URL | ≫ EDIT

ひでさんへ

みんなして何を目指してるんだぁぁ。。。

ひでさんのココブラしたとこ見てきめるわ ♪

| sotobo | 2011/07/11 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1189-16abce8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

