PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日へのカウントダウン

昨日、東京は隅田川界隈をテクテクしていると、
事あるごとに巨大なアレが視野に飛び込んでくる。
そいつぁ、この東京下町にはまだ馴染んじゃいない。
新たなランドマークと祭り上げられちゃいるが、この隅田川界隈東京下町には違和感を感じる。

新参者とはいえ、その存在感たるや向うところ敵なしだぁな。
そりゃアンタより高いものなどまわりにゃありゃしないからなぁ。
塔の世界じゃ、アンタが一番高いらしいじゃないかい。
この夕立もお前さんが降らしてんじゃないのかい?と言いたくなる程だぁねぇ。
でも完成したからにゃ、しっかり仕事しておくれよ。
こちとら期待しているんだからねぇ。 

と、ここで634mに到達した東京スカイツリーの写真をドーンとアップしたいところだが、昨日はカメラ持ち歩く余裕はなし。

この新たな電波塔。。。しかしデカイわ。。。




sotobo家のテレビの受信状況の悪さは相変わらずである。
あまりテレビを見る方ではないが、この受信の悪さはテレビとしての役割が果たせない程だ。
それも地デジの受信が最悪なのだ。

この受信状況との戦いは以前にもこのブログで散々綴った。
性能のいいアンテナにし、背も随分高くしないと改善しないと言われたが、
昨年「フレッツ光」が開通し、「フレッツテレビ」ももう直きだろうと高をくくっていたが、いまだ開通の動きはない。
つまり受信状況の悪さは何らかわらずそのままなのだ。

切実な問題として、
この7月24日の地デジへの完全移行を前にどうすりゃいいんだろうか。

あの3月11日の震災以降、テレビの役割が大きく変わった。


DSC03956.jpg

そしてそんな不安をあおるかのように、カウントダウンが写し出されはじめた。
アナログ放送視聴者への対応かもしれないが、あまりにもデカすぎて肝心の放送に支障がある。
天気予報などこのカウンターで肝心なところが見えなかったりする。


これ見よがしのこの対応。。。いかがなものかと思う。。。


このカウントダウン。
日付がかわるとどうなるんだろうと見ていると、、、

見事カウントダウンと共に日付が変わった。

DSC03961_20110702013807.jpg


残すところ22日。

24日からテレビのない生活、、、いやいやテレビはちゃんとある。

どうなるんだろう。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1181-415fa815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

