PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週はもう7月

自分の価値観やこだわりみたいなことを説明するのが心底苦手だ。
昨日の片付けを終えて、ちょっとネットサーフィンしてたら飛び込んできた器。
その作家さんのこだわりを綴った文面を見て、これまた飛び込んできた。
引用はできないが、まさに私の言いたい事が綴られているじゃないか。
でも引用はできないな、、、。
引用はできないが、この器購入考え中。。。

                    ー ネットサーフィンにて ー



新しい先生が自己紹介で黒板に名前を書く時、なんて名前なんだろうというドキドキ感にかぶせられて、書かれた文字があまりにも下手だった時のショックを思い出した。
先生というのはみんな字が上手いと思っていた小学生当時。
今じゃ上手いも下手も個性と思う反面、字は生まれもってのものだなぁと思う43歳の今。

                     ー 一応、書道6段の私 ー



DSC03910_20110628074824.jpg

ミシンと歩んで25年。
この糸調子を合わすというのは、いつの時代もビミョウなセンスだ。
でもここに個性を出してしまえば命取りになってしまうのも時代に関係ない。
センスにプラスして経験なのだ。

                ー 板のような帆布と悪戦苦闘中にて ー



ヒューストンって行ったことがない。

一生の人生振り返るほどまだ生きちゃいないが、、、
我が人生、できれば海外で暮らす期間があってもいいと思える。
43歳。まだまだ先はわからないが、
現時点、悔やむとしたらその点かな、、、。

元気でいってらっしゃい!
月並みだが、ヒューストンに行った時はヨロシク。

                 ー 8月からヒューストンのFちゃん ー



DMができ上がり、この箱を開けた瞬間がたまらない。
しかしこの時点で誤字の発見が多い私である。
今回は事前にふたりのチェックが入っているので大丈夫だと思う。

DSC03906.jpg

詳細は後日、、、

                      ー one day cafe ー


夕方、海岸に出た。
今年は5月末早々に梅雨入りしたが、梅雨らしい不快感が少ない気がする。

道路脇に並んで生えてるコイツたちは何て名前なんだろう。

DSC02495_20110628074824.jpg

わさーっと生えて、そこだけ柔らかな世界をつくっている。

ポケットに300円。

ビール我慢して帰ろっと、、、。


今週、7月に入る。
アセる必要はないが、何だかソワソワする7月である。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですねすっかり夏模様の日々ですね。↑の海の家は一般の方でも簡単に開けるのでしょうか。なにか許可がいるのではありませんか?道路脇の草花ですがぺんぺん草(ナズナ)ではないでしょうか白い小さな花ですがもう実が出来ているのでしょうか

| ママ | 2011/06/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

ホント、暑いですね。
車の移動でひからびそうな一日でした。
「海の家」はお手伝いのような出店です。
ナズナかぁ、、、明日確認してみます。小さい花や実。。。

| sotobo | 2011/06/29 22:38 | URL |

小さな花や実 豆軍配なずなかな。。。。

| ママ | 2011/06/30 07:39 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

私も調べてみます。。。。
今日も暑そう。。。

| sotobo | 2011/06/30 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1177-9117a9b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

