PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちわの風がちょうどいい。。。

平和そうだが、外は朝から止まぬ強風。

DSC03894-00.jpg


ご近所の瓦が落ちる程だ。
sotobo父母のマンションのドアがそんじょそこらの力じゃ開かない程だ。
しかし今日に限って外房線に乱れがないのは何故だ。

風もそうだが、熱中症にも要注意な猛暑っぷり。
この猛暑、明日につづくらしい。



この界隈の市外局番は「0475-」だが、今日は「0470-」のIさんが訪ねて来てくれた。


0470-


DSC03880.jpg

ここ一宮界隈ではあまり目にしないが、安房地域の情報を中心としたフリーペーパーだ。
安房地域の市外局番をタイトルに用いているとはニクいセンスだ。

どうもうまく説明できないが、情報誌と言うとちょっと違うような気もする。
0470-的風というか、、、
0470-的目線というか、、、
いい空気感がこの小さな冊子に流れている。

百聞は一見にしかず、、、HPはコチラ → 0470-


夕方、裸足になって雑草抜いてビールをあけた。
心地いい風を通り越して突風が吹き荒れる。

DSC03890.jpg


ビール片手にうちわで涼みたい夕刻だ。

って言うのも、この「房州うちわ」がいい感じなんだなぁ。。。

房州うちわ

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1173-5c882032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

