PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の「秘密のデザインあれこれ箱」

捨てられるであろうものにもちゃんとデザインされていると、
それは捨てられなくなる。
それが私をくすぐる出来映えであれば尚更だ。
そしてその捨てられるであろうものは捨てられることなく、
私の「秘密のデザインあれこれ箱」に入れられ、
「いつの日か…」という思いと共に温められるのであった。

  ー かなりくだらないものも温められている「秘密のデザインあれこれ箱」 ー



DSC02247.jpg

それに関連してではないが、昨今感心する事がある。
電化製品などの精密機械を買うと、
発泡スチロールに保護されて箱に入っているのが当たり前だったが、
その発砲スチロールのかわりに、、、何といえばいいんだろう。。。
1枚の段ボール紙を細かな切り込みや折れ目により、
見事にその商品を保護するカタチに組み立てられ、
発砲スチロール並みの役割を果たしている段ボールに出くわす。
アレを考え出した人も、商品ごとにアレ考える人もスゴい頭脳の持ち主だと思った。
人力ではなく、コンピューターではじき出した産物なら、、、
それはそれでスゴいけどね。
詳しい事が知りたい。。。

                 ー 段ボール箱を組み立てながら思った事 ー



浴衣を洗った。
そろそろ風鈴の季節だと思った。

DSC02255.jpg

家中の窓や扉を開けて風を通すってのが気持ちいい。

                         ー ちょっと肌寒いけど ー



それぞれの想いってものがあって、
それをみんなさらけ出してみて、
あーでもなく、こーでもないけど、こんなのもいいんじゃない?みたいな。
右往左往しながら不安も過るが、
何かひとつのカタチを作ってみようと走り出した。
そのカタチはモノでもあるけど、空気でもある。
モノは、たべものであり、
空気は、サービスや雰囲気である。
まだちょっと胸張って「乞うご期待!」とは言えない段階でもある。

              ー 有意義な200分カフェフューシャさんにて ー

DSC02264.jpg


今日、厳密には4つ目のデザートである。。。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1164-bf7ea258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

