PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和に4年目を迎えようと思います。。。

ちょうどジュンベリーの木が実をつけてsotobo家の庭にコンニチワしていた。
別段気にしていなかったが、お隣さんが大層気にしてくださる。
昨日も「ゴメンナサイ。」とカットしに来た。



そのジュンベリーの実がジャムになって届いた。

DSC01721.jpg

何とも気持ちのいいお届け物である。
ジャムの味見に入る前に、このラッピングが嬉しいじゃないか。
リボンもジュンベリーカラー。
そしてリボンに昨日摘んだジュンベリーの枝も添えてある。

DSC01722.jpg

このお届けものからいろんな事が伺える。
センスや気持ちが感じられる。
たまたまコンニチワしていた木の実が、
何とも心に平和を促してくれる。
大げさかもしれないが、コレは絶対大切な事だと思う。


甘酸っぱい香りがひろがり、、、

DSC01738_20110608190155.jpg

トーストしたパンにどっちゃり挟んで、、、

DSC01740_20110608190155.jpg

ガブッ。

香り同様、今度は甘酸っぱさが口に広がる。


この平和な味。

明日朝はヨーグルトにトッピングだな。



今日でこの「ソトボ日誌」も丸3年を迎えました。
明日から4年目です。
いつもと何らかわりない今日ではありますが、
節目という事で衿をただし、、、

いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
コメントやメールくださる皆さん、いつも勇気づけられます。

いつしか「ソトボさん」と呼ばれるようになり、
これからも「ソトボさん」でいたいと思います。

何がどう変化していっても、この「ソトボ」は私の宝物に違いはありません。
これからもどうぞどうぞヨロシクお願いします!

この平和な甘酸っぱい香りが皆さんに届きますように。。。ってそりゃ無理か。。。

DSC01737.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家にもザイフリボク2本。ありますがどうやったらそんなに沢山のジャムが出来るのでしょうね。毎年小鳥さんの楽しみですよ。きっと大きな木なのでしょうねソトボウ日記4年目続けていることもすごいことですよね。友人の中には区切りが良いからとブログを止める方も時々おられます。やはり継続は力なり色々外房のニユースを楽しみにしています。

| ママ | 2011/06/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

然程大きな木ではないんですが、熟して鳥たちのご馳走になる前に摘むみたいです。
とうとう4年目に入りました。何がどうってことはないんですが、よく続けたとは我ながら思います。
これからも、どうって事はない事ばかりだとは思いますが、宜しくお願いします。

| sotobo | 2011/06/09 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1157-12e0e996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

