PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”サーフタウンフェスタ2011”

自分たちのテンションとは裏腹に、海辺というのは想像以上に体力を奪われます。
夏の陽射しに、日焼けに。
海風に、風がもたらすハプニングに。
容赦ない砂に、そんな砂嵐とのバトルに。
そして知らず知らずのボルテージアップに、、、と。
今夜も荷物を降ろし、洗い物を済ますと、、、記憶なくソファーで撃沈。
先ほど目覚めました。
目覚めのビールも、これまたウマいです。



「出店持ち物リスト」のようなものを作っています。
慌ただしい準備の中、忘れ物がないようにと作ったリストです。
しかしそのリストにリストアップし忘れる物も忘れ物となり、
リストアップしているにも関わらず、テーブルに置きっぱなしで出掛けたりもします。
本日は「金庫」でした。
商売する者としていかがなものかとも思いますが、
それもまた忘れられない思い出みたいなものになるんです。あっ、私だけ!?


千葉には「チーバくん」がいます。
行政のマスコットというのは今いちピンとこないキャラクターが多いのですが、そんな中この千葉の「チーバくん」はなかなかなマスコットだと思うんです。
今日も登場です。
そして『page』cafeにもご来店です。

DSC01650.jpg

なかなかな要因は、多分シンプルさにあるんだと思います。
横からの姿が千葉県の地形をカタチ取り、いらぬデコレーションの一切ないところがぬいぐるみにした時、その愛嬌がひと際目立つんだと思うんです。
私的には、あの明るい赤一色というのもいいと思います。
わかりやすいメッセージと愛されるキャラクター。
これは『page』に於いても大切な事であり、見習うべき事でもあります。

DSC01657.jpg

「ページくん」というのは、今のところ予定はないのですが、、、。


構えたお店と違って、イベントに出店というのは何かとその場の判断と急な対応が必要とされます。
先ほどの忘れ物への対応もそうですが、お客さまへのアピールなど、現地に行って気づく事も毎度多々あります。
私が金庫を取って帰ってきたら、「ビール¥400-」のポップができていました。
なかなかな出来映えだと思いました。
作者であるaiさんはイラストレーターです。
6月18日(土)、初のワークショップにのぞみます。
詳しい内容はまた今度。
このポップ、次回も使おうと思います。

DSC01640_20110606021509.jpg


食べていただいたり、飲んでいただいたお客さまの感想は何よりです。
今回も少し勉強になり少し工夫をしました。
そしてその工夫が「うまい!」にかわりました。
だからそんなお客さまの声というのは、私たちの成長に繋がります。
とってもとっても貴重なんです。


沢山のお客さまに来ていただきました。
沢山の笑顔と共に、沢山の出会いがありました。
その出会いが次へと繋がります。
そしてまた新たな何かができ上がったりします。そしてそんな予感がいくつもありました。
サーフタウンフェスタ2011”無事終了です。


お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
主催者のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。
いっしょにお店を並べた出展者のみなさん、ありがとうございました。
ナイスなポップのaiさん、金庫忘れたボク、、、お疲れさまです。


もうすぐ夏がはじまります。
ウキウキする気持ちで、この夏を考えていきたいと思います。
この夏のページはどんなページが綴られていくのやら、、、。
今から私たちもドキドキなんです。

DSC01641.jpg


ビールが1缶空いちゃいました。。。
スポンサーサイト

| 『page』 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します

ソトボさん、いつも楽しく拝見しております。
うっとりするような写真に惚れ惚れしています。

デジカメを新調しようと思っているのですが、
・3万円くらいで(中古含む)
・持ち運びが楽で
・操作が簡単
・向こう10年しっかり使えて
・ソトボさんのような写真が取れる

デジカメ。。。
もしご存知でしたらお知恵をおすそ分けしていただけますでしょうか。。。お忙しいところ申し訳ありません。

またカフェでデジカメ講座などございましたら、ご案内頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

| marsha | 2011/06/06 11:36 | URL |

marshaさんへ

こんにちは。
アドバイスらしいアドバイスはできないと思いますが、
よければメールでやり取りできればと思います。

nishida@sotobo99.com

宜しくお願いします。

| sotobo | 2011/06/07 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1154-48d9ff43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

