PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバムってもの、、、

あの日から2ヶ月が過ぎました。
ここ最近は揺れも感じないと思っていたら、昨晩揺れました。
今朝も揺れたようですが、眠りからは目覚めませんでした。

前までは少しの揺れでも敏感に目覚めていましたが、
どこか安心な気持ちが蘇ってきているのかもしれません。
でも目覚めれば安心とはほど遠い、不安が蔓延っているんですけどね。。。



昨日、警戒区域の住民の方が一時帰宅されました。
限られた時間、持ち帰られるのも限られた量。
貴重品や衣料。実生活に必要なものが主でしょうが、その中にアルバムを
持ち帰っている方が数人いらっしゃいました。

考えるに、思い出というよりは証なのかもしれません。

自分が、家族が、生きてきた証なんだと思います。
そこには成長があり、軌跡があり、喜びがあり、記念があり、、、

心の中にある思い出も大切ですが、手にとりアルバムを見返す事が、
実感なんじゃないかと思います。


写真。。。アルバム。。。


実は、この夏を目指して「写真館ソトボ日誌」を大きく変えようと準備しています。
今までは私が撮影した写真を構成し、アルバムに仕上げてきました。
でも仕上げないアルバムもいいかな、、、と。

そのご家族と一緒に作っていくアルバム。

そのご家族の思い出綴りをちょっとお手伝い、、、みたいな。
長い時間をかけてそのご家族の思い出をひとつひとつ綴っていきます。
時にはお父さんが撮った写真。お子さんの傑作的落書きなど。
そんなページがあってもいいと思います。

そんな構想に賛同いただき、第一号のアルバムがもうすぐ完成します。
完成じゃないですね。スタートします。

DSC02367_20110512004815.jpg


生活が変わるでしょう。
価値観が変わるでしょう。
今まで考えなかった事を考えるようになるでしょう。

そして「思い出」ってものも、今まで以上に大切になるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

| 写真館ソトボ日誌 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1128-7a23f78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

