PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ウルトラマン み・た・い になる!!」

念願の新タマネギのお味噌汁からはじまりました。

DSC02233_20110508195233.jpg



よくよく考えれば長年住んだ東京も、根っからの東京人より地方各地から集まった人の方が多いです。
一極集中と言われる大都会東京に、夢や野望をいだいて集まって来ているんだと思います。
斯く言う、私もそのひとりで大阪から20数年前に上京しました。
そして月日は経ち、、、
5年前、野望はないにしてもそれなりの夢を引っさげてここsotoboにやって来ました。
でもその夢とやらは、具体性もなければ矛先をどっちに向けたいのすらなかったのです。
これは夢とは言えません。
夢の定義は具体性や計画性が見えて、はじめて夢になるように思います。
子供の頃の「ウルトラマンになる!」じゃぁねぇ…。

私にとってはやはりこの「ソトボ日誌」が全てのきっかけでした。

頭で考えるのも大事ですが、まずは気の向くまま動いてみるのもいいことだと思います。
友人も知り合いも誰ひとりいないこの地に、漸く友人ができ仲間ができました。
そして、、、
「がんばってますね。」
「楽しみにしてますよ。」
そんな言葉を励みに今日があります。


こうして集まっているみんなを見ると、全員が移住組。
そして少なからずみんな何か夢を引っさげてこの地にやって来ている人たちです。
(私のような人もいますが、、、)

ただただ、すごいと思います。

身体いっぱい動かして、知恵絞って、時にははちゃめちゃな事だって、、、。
だからみんなちゃんと「がんばり」が滲み出ています。
これって素直にカッコイイ姿だと思います。


今夜はそんなひとり、艶ふギャラーののりちゃんの誕生日会におじゃましました。

DSC02251.jpg


仲間に支えられ、家族の理解のもと、相棒にも助けられ、、、
今じゃ私の夢は、、、

「ウルトラマン み・た・い になる!!」

これはたとえ話ですけどね、、、。


このブログ、明日に続きます。。。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は小さな頃から男兄弟の中、いとこも友達も男の子ばかりで、
ウルトラマンごっこするときに唯一女の子的なものが回ってくるのがウルトラの母。
アレ、斬新なデザインだよね。。
ちょっとテンション上がらなくて、レオの座を狙ってました。
あ、本文と関係ないけどね。

というわけで、頑張れ!page戦隊ソトボマン!!

| ai | 2011/05/08 23:59 | URL |

aiさんへ

本文とは関係ないけど、、、ソトボマンの絵描いてよ。

ウルトラの母であれ、レオであれ、ソトボマンをヨロシク!
シュワッーーチ!!

| sotobo | 2011/05/09 01:31 | URL |

ほんとにいろんな人ががんばっていて、
その結果を次に繋げて行く姿に感銘を受けプルプル・・・。
わ、私ももっとがんばらないと!

で、のりこさんに声をかけていただいて、
29日のアートマーケットに参加させていただくことに
なりました。
よろしくお願いします~。
(*ビーズとダルメシアンとリースとかごの者です。)

| doliko | 2011/05/09 09:01 | URL | ≫ EDIT

dolikoさんへ

人のがんばってる姿って、やっぱり美しいですよね。
私もみなさんに負けぬよう、精進してがんばります。

29日、楽しみにしています。

| sotobo | 2011/05/09 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1124-44293141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

