PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビチビ用がぐびぐび用でデビュー

この年になると、つまづいて転ぶって事はそうそうない。

幼い頃は自分の歩行能力より、はしゃぐ気持ちが先走ってよく転んだものだ。
そんな羨ましき転び方も、、、
いつしか大人になるに連れ、自分の歩幅や、スピードや、まわりの環境を察知したりしてか、、、転ばなくなった。
普段慣れない山道を歩くんだったら、それなりの準備と心構えと注意力で転ばぬように歩く。
そしてまわりの景色を楽しみながら歩いたりもできる。
足元見ないでも転ばないんだから、それはそれでスゴい事なんだろう。

そして、転んで膝を擦りむいた時の痛みが懐かしく思ったりする。

でもね、大人は大人故のつまづきがある。
小学校で習った足し算引き算じゃない、大人故のかけ算より難しい足し算引き算に悩んだりも。
はしゃぐ気持ちは子供並みでも、大人故の転ばない知恵で踏ん張ったり。
でもつまずいたら、、、
膝の擦りむきとは違った痛みが、心に走ったりする。

小難しい事を考えてるようですが、、、酔っぱらっているだけです。

昨日気に入って購入したグラス。
仕事しながらワインのチビチビ用と思ったけど、デビューはビールぐびぐび用になってしまった。

DSC01085.jpg

もう一度、自分の歩幅と、スピードと、どっちに向っているか、、、足元に目をやろうと思う。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人になったら心がつまづいて、もっと大人になって心がつまづかなると、また体がつまづいたり転ぶようになる。
ハイ、私やmさんは、体がつまづく今日この頃です。

| km | 2011/04/26 06:50 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

キャハ!
実はこのブログ綴りながら、ちょっと日曜日の松葉杖姿が頭を過りましたよ。
つまづく事がわかっていても、どうしても厄介な道を選んでしまう時があります。
只今、「この道だ~」と思った道で大きな石につまづいて転倒中。。。

| sotobo | 2011/04/26 07:31 | URL |

mより

はい。超大人のつまづき中のmです。
10年前の松葉杖姿には「テニス?スキー?」とか言われたのに、今回はそういうアプローチ少ないのよね・・・
今年からサーフィン始めるっていうのにさ。ふんっ
ソトボさん転倒中なの?
点灯中になるまで、私の松葉杖お貸ししましょうか?

| まーしー | 2011/04/26 09:34 | URL | ≫ EDIT

まーしーさんへ

松葉杖のご登場にはさすがにビックリしましたよ。
スミマセン。。。テニスもスキーも全く頭をよぎりませんでした。。。
サーフィン、本当にデビューですか!?
写真撮りに行こっと!
日夜、転倒が点灯になるようがんばっておりますぅ。

| sotobo | 2011/04/26 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1112-5bcc9efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

