PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15の俺

朝から先日の入学式の写真の構成を考えている。(前ブログ
そしたら「卒業アルバムができあがりました。」と連絡がきた。

入学やら卒業やらと思ったが、卒業式のひと月後には入学式だもんなぁ。
学校も忙しいところだ。

DSC00969.jpg



夕方、アルバム委員だったご父兄の方がわざわざアルバムを届けに来てくれた。
卒業生の個人写真と集合写真だけだったが、思い出深い撮影だった。
前々ブログ)(前ブログ
多分、私が一番はしゃいでいたかもしれない。

時代だ。今じゃDVDまであるのだ。
私の頃はDVDの言葉さえなかった。あっても大層高価なビデオだったなぁ。

どれどれ、、、

DSC00975_20110418233036.jpg

卒業生19人。見開きでみんなの顔が収まってしまう。


DSC00972_20110418233036.jpg

クラスメイト…いい響きじゃないか。


最後に「卒業記念文集」で締めくくりだ。

DSC00978.jpg

これは緊張する、、、


3年後にはまた卒業アルバムだ。
この3年間の成長たるや凄まじい限りだろう。
斯く言う、私もそうだった。

3年間で身長は20センチ以上も伸び、
然程変わり映えのなかった声変わり。
ヒゲを筆頭にいろんなところから○○毛が顔を出し、
すべすべだった肌はみるみる青春のシンボルであるニキビに埋め尽くされ、
可愛さなどは影を潜め、反抗たるや青春の証とわざととんがり、
生意気に、
強がって、
色気付き、
思春期故の悩みは人並みに悩み、
好きな女子に胸ときめき、
ちょっとエッチな思いもみるみる頭の中で肥大し、
収集つかず、、、
大人の階段らしき誘惑にドキドキし、
大人の扉の向こうを必死に覗き、
盗んだバイクでは走らなかったが、、、
15の夜は眩しかった。

30年近く前の思い出話である。

さあ!

少年よ、大志を抱きなさいよ。

おじさんは未だに大志を夢見てる。

RIMG0005_20110418233032.jpg

15の俺!!

| 写真集「ソトボ日誌」 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

15の俺

あれ??
普通っていうか、結構上品な少年!?
大阪丸出しの十円ハゲ小僧・・・
勝手に妄想しておりました。(^^)

| oceansidecafe | 2011/04/20 05:20 | URL | ≫ EDIT

oceansidecafeさんへ

「じゃりん子チエ」の世界を想像してたでしょ?
中学は大阪の郊外に引っ越したけど、生まれ育ちは大阪ミナミなので、
まさに「じゃりん子チエ」。通天閣や天王寺動物園、心斎橋は自転車圏内やったなぁ。
アマ(尼)も十円ハゲ小僧でしょ!?

| sotobo | 2011/04/20 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1105-ec323fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

