PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなちゃんと胸にある

こう暖かくなると、そろそろsotoboの季節の到来である。

毎年この時期、土日ともなれば海岸沿いはそこそこ車で賑わうのだが
今年は些か寂しい感じが否めない。
やはり今回の震災と原発の影響である事は明確だ。



しかしここに暮らす者にとっては、何がどうあってもsotoboの季節である事にかわりない。
でも海岸線を北に目をやれば、うっすら片貝や旭や飯岡が眺められる。そしてその向こうの東北地域に繋がる。

みんなちゃんと胸にある。

ハレカイ」さん主催のフリーマーケット。

売上げの一部を義援金に。そして義援金箱もちゃんとあった。

DSC00721.jpg

楽しい声にみんな集まり、暖かな陽射しの下みんなの晴れ晴れしい顔に安心した。

この子も笑顔である。

DSC00734_20110410230050.jpg


みんなちゃんと胸にある。



午後、「たまあーと」さん主催の「寄り合いすっぺ」に。

今回の震災について、この地に暮らす方々が集まりお話する会。
同じ海を目の前に暮らす者にとって、今回東北地方を襲った大規模津波は決して他人事ではない。
不安な気持ち、心構え、避難の事、報道の事、政治経済の事、安全とは、、、。
みなさんで意見交換、情報交換。
そしてそれは小ちゃくても安心に繋がる。

DSC00750.jpg

みんなちゃんと胸にあった。



夜には統一地方選挙の開票。

それぞれの地域のリーダーが決まっていった。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1096-ba36c849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

