PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のところは「木八先生」、、ってか。

昼間でも真白な息だった。
止んだと思った雨もしつこくもまた降り出した。
4月を目の前に微塵も春を感じられず、
本来「サクラ」という言葉が飛び交うこの陽気な時期に
ヒートテックとマフラーなしではすごせられない。

待ち遠しい春ではあるが、
本当の本当の本当の意味の春も待ち遠しい。

これくらいの寒さ、、、。
被災地の寒さに比べたら、、、。

計画停電の暗闇からそんな事を思う今日この頃である。



いつ突入するかわからない計画停電なので、予定の時刻が近づくにつれあたふたする。
明るいうちに済ませる事と、暗くなってからの準備の両方であたふたがはじまるのだ。

ツイッターに打ち込みアップしようとした瞬間、、、本日第一グループは無事計画停電に突入した。
私のつぶやきが闇に葬られた瞬間である。
只今、PM6:30。。。

DSC09291_20110324230504.jpg

仕事を断念してリビングに。
ブルーフレームの灯りとラジオから流れる忌野清志郎が妙にマッチしている。

DSC09273.jpg


ソファーにどっかり。

……。。。

こう暗いと何もできない。
手持ち無沙汰で懐中電灯で遊びはじめる。

DSC09297.jpg


計画停電が30分で終わるとは到底思えないが、できれば今日のところはそれで勘弁願いたい。
この状況下で節電に協力しないという事ではない。現に私なりに節電に従事している。
不謹慎ではあるが、今日だけはどうにか、、、。

やるせない気持ちが手持ち無沙汰に拍車をかける。
懐中電灯といえば、コレだろう。

DSC09299.jpg

こんな感じで、、、

DSC09301.jpg

覆面レスラー風に、、、

恥を忍んでアップしている事をおわかりいただきたい。。。


あっ♥ ついた!!
ナント、1時間半で解除となった。
願い叶ったかどうかはわからないが、ささやかながらコレが観たかったのだ。

DSC09307.jpg

PM8:00。金曜日ならちょうどよかったが、今日は木曜日。

差し詰め、「木八先生」というところだろうか。。。

DSC09309.jpg

......。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 22:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 02:14 | |

やだー!ソトボさんったら。
ソトボさんは元気かな?と会社のデスクで覗いたら・・
もう声出して笑っちゃったじゃないですか。
PAGEに伺うのを楽しみに外房線に乗っていた時、地震に。
次回PAGE楽しみにしています。

暗い中、ひとりであんなコトしてるなんて、オチャメだわ。

| Masy | 2011/03/25 10:55 | URL | ≫ EDIT

・・・4.8 デビル。

| ai | 2011/03/25 14:27 | URL |

masyさんへ

へへへ。。。
懐中電灯といったらお決まりですよね。
アップしようか迷たんですけどね。

そうだったんですか。電車で地震ってのもコワいですね。

次回『page』でお待ちしています!

ひとり撮ってると見せらんない写真も多数あり!

| sotobo | 2011/03/25 21:34 | URL |

aiさんへ

「・・・4.8 デビル。」
↑↑↑意味が分からないのですが、、、。スミマセン。
「何だとーー」の罵声が聞こえてきそうですが。。。

| sotobo | 2011/03/25 21:36 | URL |

私もこんなチャーミングなソトボさん、いいな~て思いました!

| n_home | 2011/03/26 10:07 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

暗闇でひとり、何やってんだ~って感じですけどね。。。

| sotobo | 2011/03/26 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1078-0e6a3532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

