PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のハイブリッド

しかしこの世の中に一体何台の車があって、何台使われているんだろうか。
この小さな大国?日本を見ても、郊外の国道を走れば軒並み車の販売店が並んでいる。
いつも何気なく通っている風景ではあるが、今回こうして車の購入に直面したこともあり、見渡せばこの茂原や東金界隈だけでも相当な数の車が売られている。
大手メーカーの営業所を探してみれば、ホンの数キロ間に同じメーカーの営業所が何軒もあるじゃないか。
いや~このメーカーの意図というのはどういうものなんだろうか。

それよりこの明らかに需要を上回った車の数。
恐ろしさを感じずにはいられない。



前回からつづく

今回の震災でどこのディラーも同じ状況らしい。
港の壊滅、生産ラインのストップ、計画停電、、、。
納期が定まらないのだ。
金額もさることながら、私に課せられているのは3月中の納車である。
であれば、どうにか確保してある車を探すしかない。

sotobo父母との協議。
やはり焦点はコンパクトカーのハイブリッド
今回の震災の影響を考えても妥当な選択だ。
しかし厳しい予算も突きつけられている。

あれやこれやと岐阜から強いエールが送られた。

……。。。


便利なインターネット。。。
ことごとく苦手なネットサーフィンではあるが、3月中に納車というプレッシャーからテイクオフを続ける。

一台の車に白羽の矢がたった。いやいや、たてた。

それも東金のとある販売店にあるらしい!
早速交渉に出掛けた。

関西人は値切るのが当たり前と思われているし、
値切るのに長けているとも思われている。

しかし20ウン年も関西から遠ざかっていると、その本能的「値切り」も息をひそめてしまっている。
いやいやそこは眠っている獅子を叩き起こし、突きつけられた予算内の交渉がはじまる。

「○♪?▲%#◇」
「$◆!@→◎…」

「........。。。」
「........。。。」

幾度となくかけひきと沈黙を繰り返した後、漸く双方納得のいく結論に結びついた。

予算内。装備も十分。納車も3月中。
文句ない商談の結果である。
しかし一点だけ仕方がなく諦めた。。。

RIMG0002_20110321212048.jpg

ミントグリーンがパールホワイトに。。。


sotobo父母が戻ってくる前に、ちょっとハイブリッドを楽しもうと思う。

いやいや、この状況! 無駄なガソリン消費は禁物である!!

| ソトボ 日誌・生活 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1075-4b552cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

