PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花をみて思う

夕方、車屋さんから戻って海岸に。
昨日一昨日からちらほらサーファーが。
今日は今まで通りの一宮海岸に戻った。
三連休らしい光景である。
でもその向こうには九十九里海岸が続いているんだなぁ。

DSC09751_20110320225258.jpg



あの地震の日からこっち、いろいろ考えた。
『page』のこともそうだが、やはりこの震災についてずっと考えた。

結論は、、、

「それぞれがそれぞれに今を感じて今を考えればいい。」

いろんな考え方の人がいるんだから、今回の事もいろんなとらえ方の人がいて当然だと思う。



海岸通りに出た。
側道に菜の花が咲いている。
この向こうのグラウンドまで津波はやってきた。
当然この菜の花も津波をかぶったんだろう。

DSC09764_20110320225258.jpg


今年になっていろいろな事を忘れていたように思う。

『page』にかかりっきりで、正月も返上で、辛うじて七草粥は食べたものの、
バレンタインは全く関係なく、菜の花も桜も今年はお預けかと思っていた。
でもこうして『page』が中止となり、いろんなものが見えてきた気がする。

そんな事を考えての今日の夕方散歩である。


ちょっと新しいことをはじめてみようっと。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ご無事で何よりでした。我が家の家族も大丈夫です。
本当にこの1週間はいろいろなことを考えさせられました。

平凡な日々の暮らしがどれだけ幸せなことか・・・。
「感謝」の気持ちを忘れずにしっかり前を向いていこうと思います。

| あろは | 2011/03/21 07:49 | URL |

あろはさんへ

お久しぶりです!
ホント気の休まる事のない一週間でした。
被災地の方に比べたら、そんな事言ってられないですけどね。
これからいろいろ大きく変わっていく世の中になるんだと思います。
まだまだ余震の続く日々です。お気をつけくださいね。

| sotobo | 2011/03/21 10:55 | URL |

いますぐ何か動けなくとも
ずっと関心を持ち続けることが大事なことってのも
ありますよね。

ゆっくり考えて自分のできるペースで
できることをやればいいと思います。

ご両親、被害にあわれたんですね。
クルマで済んでよかった…と言ったら不謹慎でしょうが
また日常が戻ってくるのを静かに待ちたいですね。



| ひで | 2011/03/21 23:23 | URL |

ひでさんへ

そう思います。
私は長年夢描いてこの海辺にやってきました。
いいことばかりでなく、海辺故の苦労や現実を日々感じています。
そして今回の事で「覚悟」のようなものを感じずにはいられません。
あきらめの「覚悟」ではなく、この海辺のいいところわるいところ含めた
「覚悟」です。
恐い海を今回まざまざと見せつけられました。
でもやぱり海はいいと思います。

| sotobo | 2011/03/21 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1074-c0a9ae86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

