PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かな場所で温かな朝食

只今朝の7:00。

DSC09604_20110316104802.jpg

太陽が山の上に到達し、明るい陽射しが石釜を照らしはじめた。
撮影が終わり、このような時期に恐縮するが、今日だけはホンの少し贅沢な朝食をいただいた。

石釜から「マルゲリータ」。

DSC09166.jpg

燃える薪の暖かさと香ばしいピザの匂いに久しぶりに安堵した気分だ。



延期していただこうか迷ったが、何かひとつずつでも平常に戻したくて、、。
暗いうちから出掛けた。

石釜工房「パン・ド・ナル」さん。

DSC09119.jpg

お店のポストカード用の写真を撮影。(前ブログ

早朝、窯に火をおこす時間にお邪魔した。

DSC09100.jpg

ご自慢の薪炊き石釜。

DSC09608.jpg

冷え込んだ今朝もこの重厚な扉の前では汗ばむほどだ。

撮影後、お手製の「マルゲリータ」をいただいた。

DSC09158.jpg

暖かな場所での温かな朝食。

有り難い気持ちに包まれます。。。

DSC09600.jpg

  石釜工房「パン・ド・ナル」


| 写真館ソトボ日誌 | 10:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然ですね。
実はこの石釜の鉄扉を作る作家さんが、このパン屋さんを訪れるついでに
週末うちにも立ち寄ってくださるはずでしたが、地震の影響で延期になりました。

また機会作り直してお越し頂くので、その際にはぜひご一緒に。
今日のブログご本人にお伝えしておきます。
まったく外房、世間は狭いですよね。 笑

| n_home | 2011/03/16 15:37 | URL | ≫ EDIT

追記ですが、この方です。
http://woodstove.exblog.jp/

こうして作られた物が、そこにあり、そしてこのページに。
http://woodstove.exblog.jp/9129766/
http://woodstove.exblog.jp/9013080/

人の繋がりは不思議ですね。

写真も工房も雰囲気良く伝わっていると思います。

| n_home | 2011/03/16 15:51 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

ビックリですね!
パン・ド・ナルさんも今回の災害で延期になったとおっしゃってました。
本当はその方もこのピザを食べていたはずです。
いや~狭い。
お越しの際は是非呼んでくださいね!

| sotobo | 2011/03/16 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1068-40ea1078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

