PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えさせられる時間から考える時間に。

今、福島で雨が降り出した。
天気予報では雪マークもついている。
ただでさえまだまだ春にはほど遠い東北地方に、このような状況での雪マークはつらい。
春は待ち遠しいが、今年はどんな春がやってくるんだろうか。



考えなくてもすんでいたことを、ひとつひとつ考えなくてはならなくなった。
そしてこれまで考えもしなかった事を、あらためて考えさせられるようになった。


今日もちゃんと食事ができた。
顔も洗えたし、シャワーも浴びれた。
でもテレビに写し出されている被災地では、その当たり前のような事が何ひとつ叶わない。
何も避難されている方と同じ暮らしをする必要はない。
でも心に留めて行動する必要はある。


考えさせられる時間から考える時間に。


自分に何ができるか。


食事もできて、顔も洗えてシャワーも浴びれるんだから、
その分考えないと。。。


『page 』。

思ってもみなかったページが刻まれた。
でもこれも大事なページ。

『page』で何ができるか。

それを今考えています。。。

DSC08701.jpg

| 『page』 | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間は,ご自分の方が大変なのにお気遣いの電話をありがとう。
みんなのPageが、たくさんめくられたというか、そのノートが別の種類のノートに変わってしまった感じです。
みんなで新たにすてきなpageを作って行きたいですね。
きっと前よりずっと暖かい手触りのノートになるはず。

| km | 2011/03/16 07:59 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

久しぶりに今、撮影から戻りました。
延期してもらおうかと思いましたが、新しい空気、新しい『page』の為
早朝暗いうちから撮影に出掛けました。
少し気持ちも晴れ、頭の中も整理できた気がします。

復活したら『page』に遊びに来て下さい。
またみんなで集まりたいですね。そしていろいろ話できたら勇気も湧きます。

| sotobo | 2011/03/16 09:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 09:48 | |

テディオが2日ぶりに、やっとご飯を食べてくれました。
この子なりに、なにかを感じて考えていたのでしょうか。

新しいpageになにをどう綴っていくか、
なにをしたいか、から、なにをすべきか、なにが出来るか、
次の章へいくためのこと、考えていかなきゃいけませんね。

| ai | 2011/03/16 10:13 | URL |

aiさんへ

食べてくれたんだぁ~良かった!いっぱい喰え!!

考えましょう。
思ってもみなかったページがはじまりましたが、それもページ。
そのページの先に新たな展開のページがあるはず。
そして新たなページをつくりましょう。

悩まず、考えていきましょう。

| sotobo | 2011/03/16 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1067-450adbff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

