PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日目の朝を迎えて、、、

泥だらけの車を洗った。
頭も丸刈りに戻った。
『page』の準備で散らかりまくってったアトリエを掃除した。

DSC09479_20110315080827.jpg

ちょっとでもさっぱりしたかったんだろう。




朝がきた。

計画停電が見合わせになった。
外房線が動いていない。
ガソリンスタンドが軒並み休業。
店頭から電池やガスボンベや懐中電灯が消えた。
水はどっこにもない。
水没した父の車を修理に出した。
安否を気遣ってくれたメールや電話に心休まる。
ジョルノはかわりないが、ヴォナはご飯を食べなくなった。そしてずっと甘えている。
普段混まない道路も朝から渋滞。
スーパーのレジは長蛇の列。お会計まで30分もかかる。
ホームセンターのワゴンがない。ワゴン以上のお客さんの数。
コンビニの食料品の棚がスッカスカだ。
テーブルが避難食や当面の食べ物でいっぱいだ。

DSC09095.jpg

久しぶりにリュックを出してきた。
知り合いのお店が壊滅したと連絡がきた。
海岸には曲がった看板が残っている。
ご近所の水に浸かった家財道具の回収がはじまったようだ。
原子炉事故の説明は理解できないが、スイッチひとつで使える電気はやはり有り難い。
遠方の友人から必要なものがあれば送るからというメールがうれしかった。
テレビの映像に「再会」の文字が写し出されはじめた。
反面、残念な映像に心痛む。
ご近所の犬のヘンな泣き声にちょっとドキッとしてしまう。

そして静かな夜だ。

昼間あれだけ揺れていたのに、
夜になって揺れを感じなくなった。
それはいいことなのかどうなのかわからない。
どこかに不安がつきまとう。

気分転換に新しいトートバッグのサンプルを縫おうかと思ったが、
節電の為やめた。

DSC09091_20110315080828.jpg

明日はどんな朝を迎えられるんだろう。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 09:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 17:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1066-81f011a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

