PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気に、、、ご機嫌に、、、電動機付き自転車。

ハンコ大好き男である。。。

朝からハンコが届いてご機嫌である。

DSC09353.jpg

陽気も今日までらしい。
最近こもりきりなので、少しでもこの貴重な陽気を浴びるに越した事はない。
そこで、、、
ご機嫌ついでにこの陽気の下、ご機嫌にチャレンジしてみた。



ローカル感たっぷりの上総一ノ宮駅横にちょっとハイテクな看板があらわれた。

「SOLAR CHARGE STATION」。。。

DSC08415.jpg

この2月がお試し期間ということで、電動機付き自転車が設置された。
これまた駅横のローカル感たっぷりの直売所で手続きすれば貸してもらえるのだ。
当然、、、タダ。

この手の自転車に乗った事がないのでちょっとチャレンジしてみた。

DSC08399.jpg

太陽で十分に充電されたバッテリーを取り付け、、、

DSC08400_20110216223445.jpg

ハンドルに付けられたコントローラーを確認し、、、
いざ出発!!


うぉぉぉ!!!
さすが電動!ひと漕ぎ目がまったく違う!!
スクーターとまではいかないが、そこそこ電動感の伝わるスタートが味わえる。

DSC08405_20110216223445.jpg

快適である。。。

DSC08408_20110216223445.jpg


こりゃ、楽だ。。。

坂道らしい坂道がないので、その辺の頑張りは体感できなかったがさすが電動機付きだけの事はある。

ホンの10分程度ではあったが十分楽しめた。
とはいっても、楽しむ為に設置したのではなく、生活や観光にどう取り入れられるかのお試し期間なんだろう。

車中心のここsotoboである。
それだけに歩道の整備が今ひとつな感じもするし、そもそも公の交通機関がないに等しい。
この電動機付き自転車。どう化けるかに期待しよう!

DSC08390.jpg

そして紛れもなく海岸近くの自転車。
否応にもサビに見舞われるのである。
その辺りの劣化も心配だが、海辺に暮らす者にとって自転車のサビは勲章なのだ。



ご機嫌も続かない。。。
昨日作ったボードに写真を貼ったら、、、浮きが出てきた。。。

何かを作っていると、、、いろいろある。
それも作品のひとつ。

ご機嫌も一気に不機嫌となる。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

判子だ!ハンコ!
何に使うのかな~っと、勝手に妄想してますよ。

>>何かを作っていると、、、いろいろある。
ホントにね。それもまた、1 page?

| n_home | 2011/02/17 11:12 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

まだ届いていないハンコもあるんですよ。。。

「何かを作っていると、、、いろいろある。」
今で10pageは超えたかな。。。これもまだまだ続くって感じで、、、。

| sotobo | 2011/02/17 12:37 | URL |

あ、その自転車気になってました~

駅から海岸までの一本道の途中に
3灯ほど太陽光で充電するLED街灯が
設置されていますね。

通常のよりは明るいけど
少なすぎー(苦笑

| ひで | 2011/02/22 13:30 | URL |

ひでさんへ

そう!LED街灯少なすぎますよね。

電動機付き自転車、とりあえずは今月末までですよ。
試乗の価値あり!!

| sotobo | 2011/02/23 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1036-c402f24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

