PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わば、工作の一日と言えよう。。。

「ナンダヨ~ナンダヨ~」と言いたくなる天気である。
昨日までの数日、雨やら雪やらそのミックスやら、、、
心底冷え込んだアレは何だったのってくらいに小春日和?な朝がやって来た。



先日、極寒の木材売り場から買って来たフレームの材料。
ポカポカのデッキで組み立ててみた。
コレならいけそう。。。
残りの12フレーム分の木材を買いに走った。

DSC08351.jpg

アレやコレやの用事を済ませ、漸く木材と向き合える。
緻密にロスのでないように計算してホームセンターにのぞんだ。

ホームセンターの木材売り場には指定した寸法にカットしてくれるサービスがある。1カット30~50円程度であるが、案外カット代がバカにならない時がある。
それにお店側もそれに店員ひとりが付きっきりになる訳だから、効率の良いサービスとは到底言えないだろう。
そして今日の私のカット数はべらぼうだ。

店員さんにカットの事を告げると、、、
「カット代がかさみますので、こちらの機械でご自分でなさるとカット代がかかりませんが、、。」
うまい言い方ではあるが、こちらのサイフにも優しい提案だ。
そのカットの機械をひとりじめしてウン十カットに励んだ。

サイフには優しかったが、すっかり夕方である。
小春日和のデッキから一転、底冷えのする駐車場で12フレームの組み立てに取りかかる。

寒いと動作が鈍るが、早くこの寒さから開放されたい気持ちで動作が速まる。

DSC08360.jpg

でき上がった骨組みをアトリエに持ち込み、厚紙を貼り合わせる。
こんな感じ。。。
これに写真を貼っていくのだ。

DSC08366.jpg


結局、一日工作に明け暮れた。

何か触る度、人差し指がヒリヒリする。
誤ってトンカチで叩いてできた血豆と、知らない間にできていたキリキズ。

DSC09346.jpg

気分転換の代償がコレだな。。。

今から紙切り工作のお時間だ。

| 『page』 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですね。
血豆は、代償でなく、勲章ですよ!
揚げていきましょう!

| n_home | 2011/02/14 08:02 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

ハハハ。
勲章かぁ。。。
今朝もヒリヒリしています。
揚げていきますよ~!

| sotobo | 2011/02/14 09:18 | URL |

フレーム決まるとイメージ湧いて来そうですね!
たのしみです~

| oceansidecafe | 2011/02/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

oceansidecafeさんへ

一枚写真を貼ってみたんですが、
やっぱり実感が湧き沸きです!
テンション揚げていきます!!

| sotobo | 2011/02/14 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1033-2f212529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

