PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見る43歳。美容室にゆく。。。

とうとうこの日がやって来た。
かれこれ15年ぶりの美容室である。
この15年というのは、風呂場で自らバリカン片手に3ミリ坊主がつづいた。
15年前というのは、自分の髪の行く末が想像できはじめた頃だ。
つまり薄れゆく我が髪を案じての坊主のはじまりだったと言えよう。
それで十分だったというか、それが相当だと思って今日まで来た。

43歳を迎え、髪も男性ホルモンの作用が強いのか年々薄さを増し、
何らかの手立てを打たなければ薄れゆく髪に歯止めが利かない事を身をもって知った。
年々「ハゲ」と言われる機会も増えた。
別段気にはしていないが、この先どういった「ハゲ」に導かれていくかは未知である。

DSC07801.jpg

であれば辛うじて残る髪で少々夢を見てもいいじゃないだろうか。
色気づいたと言われようが、、、
結局は気にしてんじゃんと陰口を叩かれようが、、、
私の薄れゆく頭髪だ!
夢を託し、ちょっとオシャレさんになってみようと思う。



909 by 六本木美容室さん。

あまりにも縁遠くなった美容室。
自分がどんな髪型になりたいかなどという希望など持ち合わせていない。
そんないろいろな髪型に対応できるだけの髪量がないのは重々承知。
おまかせ、、、託す、、、どうにかして、、、みたいな。
担当のOさんの技術とセンスにすがるのだ。

DSC07798_20110128004041.jpg

いつものようにペラペラしゃべるが、内心ドキドキなのだ。
私もOさんにすがるとは言ったものの、微塵ほどの希望はある。
芸能人でも立派にハゲている方はいる。それも格好よくだ。
所ジョージさんも竹中直人さんも小堺一機さんも、、、
みなさん共通して言えるのは、結構白に近いくらいに染めているって事だ。
つまりは黒髪と目立ちはじめた地肌との差をぼかす為に地肌に近い色に染めているのだろう。
しかし言えない。。。
今回はカットだけで進みそうになったところに、Oさんから提案があった。
「白っぽくしてみますか?」
当然二つ返事である。
私の心の内を読まれたようで少々はずかしくもあったが、こうなればやるしかない!

ブリーチを2回ほどして、その脱色具合で対応を決めようとの事。
まな板の鯉である。。。
どうぞどうぞ、格好よくしてください。。。
祈る想いである。

さてさて夢街道を走り出した。

DSC07804.jpg

ブリーチ剤を塗りたくり、、、

DSC07810.jpg

ラップして、熱をあてる。
おぉぉぉ、みるみる抜けていくじゃないかぁ。。。

これを2回。
然程ヒリヒリすることもなく、無事ブリーチ完了。
我ながら、この変貌に笑いが込み上げてくる。

DSC07823.jpg

抜けはしたがやはりゴールドに近い。

ここでOさんからの提案。

「グレーはどうですか?」

いや~これまた心の内を見過ごされた。
実は美容室に行こうと思ったきっかけは、テレビで歌手のスティングを見て格好いいと思ったからだ。
彼は年相応の地毛でグレー系になっているんだろうが、実に格好よかったのだ。

いや~夢広がる!!美容室は楽しい!!!

DSC07832.jpg

これまたグレー系の毛染めを塗りラップ。
同じく熱をあてるが、眉毛もちょっと茶系に。
福笑いのようである。

そしてこの熱をあてる機械が何ともいい!
閉じては開きを繰り返すのだが、この開いた時の♡型が、どうも夢を叶えてくれそうで、、。心舞い上がる。

DSC07836.jpg

カラーの入り具合を何度もチェックして、、、
最後のシャンプーをすませ、、、

DSC07850.jpg

眉毛を整え、、、

DSC07856_20110128003920.jpg

3時間の夢街道、無事到着!

こんな感じ!!!

DSC07853.jpg

ちょうどベージュとグレーが混じった感じに仕上がった。
今日のところはカットなしで洗いざらし感のまま。

元々の土台が違うのでスティングにはほど遠いが、、、
んーーー気に入った!!!

ちょっと強がりに聞こえるかもしれないが、、、
ハゲはハゲなりの楽しみ方がある。ってか。

DSC07813.jpg

Oさん感謝です!スタッフの皆さん、お騒がせしました!
今日の撮影 aiさん、ナイスショットですよ!


  909 by 六本木美容室

| ソトボ 日誌・生活 | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決断に拍手です!
ナイスミドル街道をひた走ってください!

| n_home | 2011/01/28 08:47 | URL | ≫ EDIT

想像をはるかに超えたチェ~ンジですね!!
眉毛も!そりゃそうか。いやはや楽しみで仕方ありません。黒髪がでてくる前に拝ませてもらわねば。

| pg | 2011/01/28 09:29 | URL |

あら~!素敵な後姿(笑)
夫も60才(還暦)過ぎたらこんな色にしたいと言ってます。
ちなみに先日この美容室に行こうと予約の電話をしたら
お正月休み中でした・・・残念。
ずっと気になるお店だったのですが、
この仕上がりを見て『次回は絶対行く!』と心に決めました。

| yuisoba | 2011/01/28 16:05 | URL |

先程はどうも!髪型かっこうよかったです!!

私も念願の坊主にしようかな

| こまちだたまお | 2011/01/28 16:48 | URL |

なんだか、いますぐ早くお会いしたいです♪

| まーしー | 2011/01/28 17:35 | URL |

n_homeさんへ

そうなんですよねぇ~。
ミドルな年頃なんですよねぇ~。
ひた走りますよーー!

| sotobo | 2011/01/28 17:38 | URL |

pgさんへ

勢いです。。。
ちょっとしたこういうことで、違う勢いもついたりして、、、。
ブロマイド作りましょうかっ。

| sotobo | 2011/01/28 17:40 | URL |

yuisobaさんへ

緊張からはじまった久々の美容室でしたが、
最後はみんなで大笑いでした!
いい雰囲気のお店ですよ。是非。

| sotobo | 2011/01/28 17:42 | URL |

こまちだたまおさんへ

念願の「坊主」ですかぁぁぁ!!!
こりゃすごい!!!
バリカンお貸ししますゼ。

| sotobo | 2011/01/28 17:43 | URL |

まーしーさんへ

3坊主から1坊主色付いちゃいました。。。
逃げも隠れも致しません。。。

| sotobo | 2011/01/28 17:45 | URL |

やっぱり評判良いですね!
ハート型の機械に入ったときのクリオネチックな後ろ姿と、
ウォーリーと間違えた人に○ついてたページ撮り忘れました。。
しっかりお騒がせして帰ってきましたね、、
なかなかイイショット、カメラ面白いですナ♪

| ai | 2011/01/28 23:18 | URL |

aiさんへ

評判いいかどうかは、、、わからんよ。
まだ数人にしか会ってないからね。
ハート型に入った私の後姿、、、私も見たかったなぁ。
さぞエンジェルチックかなと。。。
確かに騒いじゃったなぁ。
なかなかいい写真撮ってたと思うよ。被写体の影響もあると思うけど。
カメラにも手伸ばす??

| sotobo | 2011/01/28 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1016-94901b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

