PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報.....ブランケットとボディーバター

今日も乾燥注意報はつづく。



しかしこれだけ冬晴れがつづくと気持ちがいい。
今日は一路北に車を走らせた。
南房総とはまた違った海が広がる。

DSC09041.jpg

日本のドーバー海峡とも言われる「屏風ヶ浦」。
銚子から飯岡に向けて10キロにもわたり荒削りな断崖がつづく。
以前、銚子からヒラメ釣りで沖に出た時に見た屏風ヶ浦のスケールが忘れられず、どこか陸地から一望できるポイントがあるだろうと出掛けたのだ。
がしかーし、甘かった。
下調べなしで出掛けたのはちょっと無謀。反省。出直し。
帰って調べたら、やはり一望できるポイントにたどり着くのは難しいらしい。

それに昼食は有名なハンバーグをと思ったが、こちらも夜のみの営業。
ホント、まったくである。。。

DSC09056.jpg

でもこの冬晴れの下、海岸線は気持ちがいい。
所々で車を降り、海を眺め海風をあびる。
今年はどうもこの乾燥と寒さが堪える。
今年は車にブランケットを常備忍ばせている。
時にはブランケットを頭から被って海を眺める。

オシャレしたカップルを横目に、何とも景観を損ねる出で立ちではあるが致し方ない。


この乾燥対策に今年はコレが離せない。
お風呂上がりにボディーバター

DSC07720.jpg

今年の冬は、ブランケットボディーバター。。。

明日も乾燥注意報はつづくんだろう。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

夏にサーフィンに行ったついでと言ってはなんですが、ダーに私「屏風ヶ浦」を見せてあげようと思って思い付きで行ったんですが、見れるポイントが分からずに展望台で海を眺めて帰って、フラッと入ったお店できんきの煮つけ定食を頼んだら、思いのほか高かった… 恐るべし時価。
みんな似たようなものですねぇ。
あれ?違うか?

| ゆー | 2011/01/22 16:51 | URL |

ゆーさんへ

あれだけ観光地としてアピールしているのに、一望できる場所がないのは、、、
仕方ないですよね。自然相手のそれも海っぺりの断崖ですからね。
でもあきらめず探しますよ~。

時価だけに美味しさと恐さが共存してますよね。

| sotobo | 2011/01/22 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1010-8cbdd69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

