PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電動と手動。夢と現実。

ブルーフレームに灯油を入れるのに、電動のポンプを使っていた。
しかしここ最近調子がおかしく、入れている最中に止まる事頻繁。
とうとう今朝には、うんともすんともいわなくなった。
こうなるとお手上げだ。
動かなくなった電化製品ほど役に立たないものはない。
それまでの便利さに感謝する訳でもなく、
動いて当たり前的に文句タラタラだ。
イケナイイケナイ……。。。

DSC07615.jpg

しかし寒い朝だ。。。



日々現実の世界で生きている。それを世の中というんだろう。
働き、食事し、遊び、愛し、育て、学び、頑張り、、、
笑い、悲しみ、怒って、また笑い、、、
そうやって現実の世界で生きながら、、、夢描く。

ある日突然舞い降りてくる夢のような話の夢もあるだろうが、
大方は現実の先に夢がある。
日々の努力だったり、積み重ねだったり、、、。
ちょっとした出会いで光を感じたり、、、。


少しばかり夢みすぎの気がある私である。
でも夢がないと何も先に進まないのだ。
無謀であっても、身の丈以上であっても、
ちょっとは信じてみたいじゃないか。

誰しも現実と夢とはパックのようなものなのかもしれない。
現実のための夢であり、夢叶えるための現実であり、、、。
そこに不安というあまり喜ばざるものまで入ってきての三色パックだ。

現実に流されるもそれが心地よかったり、、、
夢に翻弄されたり、、、
現実にも夢にも計り知れない不安が蔓延ったり、、、

永遠に拭いきれない三つ巴の戦い。


でもそんな戦いを制し、
ちょっとでも夢が現実の世界に舞い降りて来たら、、、
新たな現実の世界が広がる。
そしてそれは幸せな事で、楽しいはずなのだ。

そしたらまた次の夢を描きはじめるんだろう。。。


だから信じようと思う。




今日、手動のポンプを買った。

DSC07625.jpg

これで動かなくなる事はない。
自分がポンプを押した分だけ灯油が入る。

何だかちょっと新鮮だ。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1004-52a1cc5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

