PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「海岸めぐりの旅」と銘打って、、、

お気に入りの紅茶を水筒に入れ、、、
KONATE」さんで朝食のパンを買い込み、、、
疲れた時用のチョコレートも持って、、、
いざ出発。
「海岸めぐりの旅」3日目も変わりなく晴天が広がる。

「海岸めぐりの旅」とは、「自分探し」の海岸散歩のようなもの。
「自分探し」…いやいやそんな大げさなものではないなぁ。。。




DSC08719.jpg

道の駅とは思えない「ローズマリー公園」では、最初の休憩に、、、


DSC07408.jpg

DSC07416.jpg

海岸美術館」では、写真だけにとどまらず額装のセンスに見とれ、、、


DSC07431.jpg

写真さながら、エントランスの観葉植物の葉の開く間際のよじれ感がたまらなく、、、


DSC07473.jpg

千倉の海岸沿いに伸びる防波堤が大好きで、、、

DSC08747_20110115091820.jpg

暫し海の風と潮の香と昼食の天ぷらの美味さに「自分探し」を忘れ、、、


DSC07487.jpg

どこもかしこもアロエの花が艶かしく、、、


DSC07603.jpg

どこの漁港も魅力がいっぱいで、、、


DSC08791.jpg

房総半島最南端の野島崎灯台では、ちゃっかり灯台から房総の海を見下ろし、、、

DSC08804_20110115092223.jpg

空を見上げ、、、


DSC08898_20110115091820.jpg

トビウオのオブジェの前向きな姿勢が何ともいい感じで、、、


DSC07609.jpg

いつもは拝めない海に沈んでいく夕日を眺めた。


デートのような今日の「海岸めぐりの旅」。

でも頭ん中とカメラはフル回転??


そしてこの3日間の「海岸めぐりの旅」をカタチにしていく。。。

そんな大げさな事じゃないけどね。。。


あっ、菜の花がもう咲き始めていた。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も先週、口座開設のついでに海岸美術館へ行きました。ほかにも千倉の防波堤や野島崎灯台、通り沿いの花屋を巡り...房総半島が益々好きになりました!sotoboさんの写真を見ると、早くそちらで生活したい衝動に駆られます!

| banaken | 2011/01/15 12:14 | URL |

banakenさんへ

はじめまして!
こちらに越してこられるんですか?
私の住む一宮からは随分南下しなくてはなりませんが、私もこの南房総は好きです。
私がこちらで暮らしはじめたきっかけも海岸美術館の「浅井慎平」さんの影響なんです。
とは言っても、一方的な思いなんですけどね。
もう、菜の花が咲いていました。

| sotobo | 2011/01/15 12:28 | URL |

はい、私はもっと海岸美術館寄りになりますが、そちらへ移ります!
申し送れましたが、昨年末、アルバムの受け取りでその場に居合わせていたサーフィンデビューの者です!お久しぶりです!
浅井慎平さんの影響だったんですか!?思わぬsotoboさんのルーツが知れて興味深いです!
南房総の春は早いですね。

| banaken | 2011/01/15 12:58 | URL |

banakenさんへ

そうだったんですか~。
待ち遠しいですね。南房総ライフ!
春の南房総は最高ですよ。
いいところあったら教えてくださいね。

| sotobo | 2011/01/15 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1003-dceaa7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

