PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心に響く歌声に憧れて、、、

家に戻り、テレビをつけた。
何か音が欲しいだけでつけたテレビだが、どっしり腰を据えてしまった。

何気につけたテレビからアカペラが流れてくる。
今や有名長寿番組となったこのアカペラの全国大会の番組。
その歌声が妙に心に響き、その場を通り過ぎることなく聞き入ってしまった。

やはり心に響く歌声すごし!である。

DSC07366.jpg



誰しも自分の好きなところ嫌いなところがある。
今日何気に話しになった、、、

「整形したいとしたらどこ?」

一体何の話をしているんだとお思いでしょうが、別段深い意味はなく何気にそんな話になっただけだ。
さて、私の答えは、、、

「別にどこもないなぁ。。。」

自信満々故の答えではなく、どちらかと言うと叶えられない質問への投げやり的な答えだ。


ただ、整形ではないが唯一叶えられるとしたら、、、

「歌がうまくなりたい。」

と前々から思っている。

そもそもあまり自分の声が好きではない。
どちらかと言えば少々高めの声であるのと、歌うのは好きだが胸を張って歌えるほど上手くはないという、ないものねだり的な願望として「歌がうまくなりたい。」と思っていた。
カラオケでキャーキャー言われたいとかそういう事ではなく、
ただ人の心に響く歌声というものに憧れているのだ。

DSC07369.jpg


人がつくり出すもの生み出すものの中で、「歌」が一番ストレートな気がする。
表現が難しいが、道具を使うでもなく、材料が必要でもなく、ただ自分が発する歌声が人の心に響くのだ。
ん……何て言っていいかわからないけど。。。
ん……カッコいいじゃないか。。。

まぁ、どう転んでも私が美声に変身する事はないけど。

ただただお調子良く歌っているだけだけどね。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのとても微妙にハスキーな声、とても魅力的だと思ってたのに。

| km | 2011/01/12 10:00 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

微妙にハスキーですか。。。
まったくはじめて聞きました。。。
自分の声って自分じゃわからないんですかね。。。。
でも、歌は下手っぴですけどね。。。

| sotobo | 2011/01/12 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1000-40888fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

