2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ.....今年の「山のおんぶ」〜10分写真館〜

あれよあれよと10月である。

昨日など日中は夏のような暑さだというのに、
もう10月である。

10月というと「山のおんぶ」。
昨年は大雨にみなで泣き、来年こそはと誓った2014「山のおんぶ」。
そんな「山のおんぶ」もあれよあれよと「山のおんぶ」である。

今年はこんな感じで。。。

10分写真館-山のおんぶ2014-450

今年最後の10分写真館です。。。


「山のおんぶ」← クリック!クリック!



 『page』 Sea Side Page

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、10分写真館開催いたします。

本日、10分写真館開催いたします。

皆様のお越しをお待ちしております!

| 『page』 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眩い、、、

秋晴れの下から丸ビル眺める。
ご存知東京は丸の内である。
眩い。
陽射しも眩ければ、見渡す限りのアレもコレも眩い。

foot.jpg



珍しく荷物も軽けりゃ、ほとんど歩かずの上京である。
今回も打合せ云々での上京ではあるが、毎度付属しての上京理由もある。
一に、打合せ。
二に、仕入れ。
三に、資料集めて刺激感じて。
そして四に、、、
頭の中の整理である。

以外のこれが重要だったりする。
迷ったり悩んでるポイントの答えと言うか、道しるべみたいなものが
東京の街や人の合間に転がっていたりする。


KIMG0003.jpg

空を眺め、
街並に身をおき、
行き交う人を眺めれば、
ウインド越しに映った自分に問いかける。


そして
京葉線に揺られうつらうつら。。。
外房線に揺られホッと安心する。
そしてsotoboに降り立つのだ。


DSC05133_20140927000139bda.jpg

帰ってデッキでパンをつまみ、グリルした蓮根のったサラダになんだか安心する。


そしてもうひと仕事。


DSC05137_20140927000141134.jpg

プッシュッとビール片手におでんをつまむ。


昼間の陽気もどこ吹く風。夜になれば肌寒いじゃないか。。。


来週には10月を迎える。

そしてあとわずかな2014年。

最後の駆け足は、スキップ交えた楽しい駆け足に心踊らそうじゃないかってね。



 『page』 Sea Side Page

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチと「ソトボ日誌」

大っきな水槽を掃除した。

夏に相棒があの世へ逝っちゃって、とうとう一匹になったメダカ
9月に入ってまったく姿を見せなくなり、水草の間でこれまた人生(?)終えたかと思って水草いじるとどこからともなく浮かび上がり、何食わぬ顔で泳いでおる。
9月早々に冬眠準備かと思ってしまう有様である。

人間的にはきれいな水槽の方が見栄えは良いが、メダカにとっては藻に覆われた中での生活が快適だろうと、そんな親心でずっと掃除を見送っていた。
がしかし人間的にもう限界と、秋晴れの下水槽を掃除した。
というか、メダカ一匹相当のこじんまりした新居を用意してやった。

DSC05119.jpg



久々の「ソトボ日誌」である。
昨年12月からちょっと遠のいておった。
遠のいた理由はいろいろあるが、こうしてボチボチはじめようかと思ったのでその辺の理由は伏せておくのが無難である。
がしかし、いろいろあっていろいろ考えた9ヶ月であったことは確かである。


ボチボチである。
焦ったところで仕方がないのに焦ってしまう。
それもまた仕方がない。
大切なことは大切にして、
大事なことは宝物のように。
そんな風に自分に言い聞かす秋分の日

これまでの大切なことと宝物。
新たに生まれた大切なことと宝物。
その大切なことと宝物が、この先の人生のかけがえのないものになるように。

だからボチボチでいいんだよと。

独り言となった久々の「ソトボ日誌」。
これもまたボチボチと。。。



只今仮住まい中のメダカである。

明日新居に移り住むが気に入ってもらえるだろうか。

DSC05124_20140923210155eb7.jpg


外はすっかり秋の香りがする。

| 『page』 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の秋 今年の七五三

今日は朝からセーターを着込んだ。

あっという間の秋である。

今年の秋。
今年も秋。

秋といえば七五三

さてさて。
今年の七五三は。。。



七五三info-2014_blog
 

Sea Side Page 〈photo〉ホームページはコチラ

Sea Side Page 〈photo → photograph〉はコチラ

Sea Side Page 〈photo → album〉はコチラ



 『page』 Sea Side Page

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の ”10分写真館” は。。。

早い。
夏が終わると急速に年末に向けて進み出しているように感じる。
そしてその速度たるや、年を重ねるごとに速くなっておる。
良いか悪いかはわからぬが、焦る気持ちに踊らされている自分にこれまた焦る。
” 焦りのダンシング ”。。。
つまらぬ事を綴った。

さて今日もがんばろ。。。



本題である。

秋の10分写真館のお知らせである。

10分写真館-thiercolor_blog


かぞえてみると今回で12回目となった。

そこでという訳ではないが、Sea Side Pageのホームページに ”10分写真館” のページをプラスした。
これまで撮影させていただいた写真もアップしているのでご覧いただけたら幸いである。

 コチラ → guide

 コチラ → photograph



 『page』 Sea Side Page

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

