2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソトボ 花 図鑑

最近近所をうろうろしていても、
波乗りに行く道中にも、
パン屋さんにパンを買いにいく道ばたにも、
色とりどりの花が咲いている。



晴れ渡った日なんかは、青空のブルーと花の色とのコントラストがとってもきれいだ。
誰かさんの庭で咲いているもの、道ばたでひっそり咲いているもの、いろいろだ。
草花を見ても「きれいだなぁ。」と思う程度だったのが、sotoboで暮らすようになって 立ち止まって眺めたり、写真を撮ったりと、自分なりに楽しんでいる今日この頃だ。
そうなるとこの花は何??って思うようになり、ついついこんな本を買ってしまった。

花と木の名前

ここ最近に撮った草花の写真をアップするとしよう。
どれもこれも夏を感じさせる花ばかり。
さあこの花たちの名前は何っていうんだ??

ソトボ花図鑑-3 ソトボ花図鑑-6
 
ソトボ花図鑑-9 ソトボ花図鑑-10
 
ソトボ花図鑑-4 ソトボ花図鑑-5
 
ソトボ花図鑑-8 ソトボ花図鑑-2 ソトボ花図鑑-12
  
ソトボ花図鑑-7 ソトボ花図鑑-1
 
ソトボ花図鑑-11 ソトボ花図鑑-13
 
しかしssotobo家のハイビスカスはまだ芽を出す気配すらないのだが……。。。
もうすぐ8月だというのに、どういうことだろうか……。。。
水が足りない?? いやいや朝夕たっぷりと。
日光が足りない?? いやいや太陽サンサンの特等席で。
愛情が足りない?? これか!? 




左上から.......
《カンナ(尊敬)》  《ムクゲ》
《パルドサム》 《ハマヒルガオ》
《キョウチクトウ(親友)》 《アイリス》
《ムクゲ(尊敬)》 《オニユリ(純潔)》 《キョウチクトウ》
《カンナ》 《オニユリ》
《ガクアジサイ(あなたは冷たい)》 《ムクゲ》

間違ってたらスミマセン。。。()内は花言葉。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

