2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのニコタマは「 第一園芸」

駅や地域は「玉川」。流れる川は「多摩川」。
そんな二子玉川(ニコタマ)に久しぶりに行った。



夕方駅に着くと今にも一雨きそな空模様。まだ梅雨は明けてないしな、、。
駅周辺も再開発なのか、そこら中工事だらけだ。
以前私もこの近所に住んでいたので、ニコタマはよく利用した。思い出深い街だ。
てくてくてくてく、、、、。なぜ今日ニコタマに来たかというと、目的は「第一園芸」。
第一園芸」の閉店セール。10年の歴史に幕を下ろすという事だ。
NOVOUさんに譲ってもらおうと思ってるオーガスタの鉢探し。
どれどれ………。
あまりピンとこない。
せっかく来たので物色物色……。んっ、ハイビスカス。

ソトボ「つぼみがなさそうなんですけど、この夏花咲きますか?」
店員「梅雨が明けて、日差しにあててやるとぐんぐん出てきますよ。」

そこでオーガスタの鉢はあきらめ、このハイビスカスを購入。
やはり閉店セール。安い。¥500-。

ハイビスカス

sotobo家にハイビスカス・レッドスターがやって来た。
この夏真っ赤な大輪の花を咲かせてくれる事だろう。
週末はお似合いの鉢を探すとしよう。

| 東京 日誌 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

