2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミホノマツファーム

食料難...そんな言葉がいつしか日常になってきた。
反面、在庫処理のため消費期限改ざんなど。
足らないのか余っているのか、一体どっちなんだ。
食品偽装問題含め、安全神話が完全崩壊だ。
自給自足。自分で作って自分でいただく、、、。
これが農耕民族の日本人の本来の姿何だろう。



「ミホノマツファーム」。
こんな野菜たちの楽園がsotobo家の近所にある。

ミホノマツファーム

ピーマン、エダマメ、コマツナ、トマト、スナップエンドウ、オクラ、ツルナシインゲン、ブロッコリー、サヤインゲン、キュウリ、ナス、チンゲンサイ、サツマイモ、カボチャ、ホウレンソウ、トウモロコシ、そしてスイカ。
100坪足らずの土地にこれだけの野菜たちがひしめき合っている。
ご近所のAさんとMさんが丹誠込めて作っている。

ミホノマツファーム-2トマトキューリ

カボチャ看板カボチャエダマメ看板


ピーマンスイカナス


トウモロコシのおしべズッキーニ


sotobo「すごいですね。野菜つくり はじめてなんでしょ?どこで習ったん    です?」
Aさん「本とNHKや。NHKの番組であるやろ。野菜の育て方の番組。あれ    や。」
sotobo「スゲ。」
Aさん「今度パーティーやる時、エダマメ持っていきや。」

ちなみにAさんは関西人。

すっかり日焼けした顔は立派なファーマーだ。

食物への感謝の気持ち。忘れちゃなんねぇ。
この夏は エダマメ、味わっていただきます!!
エダマメの葉


| ソトボ 日誌・生活 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

