2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛よ。さらば、、。

腰痛持ちなんです。
26の時、変な格好でクシャミをしたら、その拍子にギックリ腰に。
それからというもの年に3~4回はギックリ腰に悩まされてきました。
朝ベッドから起き上がるのも、顔を洗うのもいつも気を使っていたんです。
朝仕事で東京まで電車に乗ったときなんかは、1時間以上ずっと座っているので、いざ立ち上がろうと思っても腰が固まっちゃって立ち上がれないくらい、、、腰痛持ちなんです。

 


 


2007年、腰だけでは治まらず肩にも異変が、、。肩が上がらないっっ。
あまりの痛さに救急車まで呼んだ次第です。
「四十肩」でした。忘れもしません、9月9日(救急の日)でした。
病院に通っても一向に良くならず、そんなこんなで波乗りもできず腐っているとき、不幸は続くものです。
ギックリ腰までやってしまったんです。あぁ~~。
もうどうにもならず、あれこれ考えてたとき、ふと思い出したんです。ポストに入っていたチラシを、、。
ほぐし職人」。整体です。救世主が現れたの如く、早速連絡して駆けつけました。
当然バキバキやられるのかと思いきや、そうではなかったんです。
まずは体のゆがみをチェック。そして痛い箇所に繋がるツボを1つ1つほぐしながら原因を紐解いていく。
そんな優しい整体なんです。


ほぐし職人-1
ここでほぐしてもらいます。


週末には「ほぐし職人」に通い、体のゆがみを矯正。ひと月くらいたった時、腰の痛みも消え、上がらなかった肩もみるみる上がるようになったんです。今では朝の電車もスムーズに降りれます。
まさにゴッドハンドでした。
今でも月に何度か体のケアに通っています。
痛みがとれるだけでなく、いつもチェックしてもらっていると気持ちも安心できます。 それが何よりです。

「sotoboさんの体のことは誰よりも知り尽くしていますよ。(ニヤッ)」
私の体は「ほぐし職人」の完全管理下に置かれました。
今では仕事の後、一杯やったりと、、、。
妻マチルダも首が回らず(借金)看てもらっていました。

 
ほぐし職人-2
海沿いの道路に「ほぐし職人」はあります。

「ほぐし職人」さんもサーファー。プロサーファーの方の体のケアも。


2007年、「ほぐし職人」さんとの出会いは大きかったです。
人生晴れわたった感があります。
今後ともヨロシクお願いします。一杯やりまひょ。


| ソトボ 日誌・生活 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

