2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのミッキー

試合が終わった後の球場近くの駅はハッピに身を包みメガフォン片手に、応援の余韻に浸ったファンでゴッタ返しています。
コンサートや祭りなんかも同様で意気揚々とした人で溢れています。



私は仕事で京葉線を利用しています。
東京駅の中でも京葉線は端の方にあって、山手線からだと10分ぐらい歩くんです。
それも動く歩道を3機も連ねた直線距離が長い。
仕事が終わって10時頃、疲れきった私はこの長い京葉線までの道のりを歩いています。
するとですね、向こうから集団がやってくるんですよ。赤や黒のミミを付けた集団が、、。
ミッキーの集団なんですよ。
京葉線といえば「東京ディズニーランド」です。
ホント舞浜からの電車が到着したときはすごい量のミッキーが溢れてるんですよ。
子供も大人も男も女も、、、ミッキーミッキーミッキー。
それに甘い匂いが一緒なんです。ポップコーンの。「スーベニアバケット」っていうロケット型のバケツにポップコーンが入ってて首からぶら下げてるやつ。
すごい量が踏みつぶされてる時があります。多分首からぶら下げててひっくり返しちゃったんでしょうね。
この集団もディズニーのファンタジーな世界に浸ったまま、現実の世界に引き戻されちゃったんですね。

朝の京葉線でも座ってて、ふと顔を上げると前に立っているサラリーマンのネクタイがミッキーだったりするんですよ。

みんなに愛されているミッキーです。

ミッキー



ちなみに
 1)このポップコーンは、キャラメル/カレー/ハニー/ソルト/クリーム    ソーダ/チョコの6つの味があるとの事。
 2)私はどちらかというとドナルド派です。


| 東京 日誌 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

