| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増えるスイカと楽しみなこたつのリアクション

昨日の入道雲に続いて、今日も夏の代名詞スイカである。
例年よりこの夏食べた量は少なめであるが、これからがラストスパート。
冷蔵庫に半玉のスイカと1/4玉のスイカ
これからちょっと立ち寄ってくれる友人と食べようと冷やしておいた。
すると友人がお土産にひと玉スイカを持って来てくれた。

DSC08459.jpg

友人と4人で冷やしておいた1/4玉スイカをいただいた。
1/4スイカとひと玉のスイカが入れ替わり、結果冷蔵庫の中のスイカが増えた。
明日もラストスパートは続く。。。



さてさて、5月のGWに修理したウッドデッキ。
ここにきて少し手直しが必要になったのと、まさかsotobo家にネコがやって来るなど想像もしていなかった展開に、このデッキとネコとの関係を考慮した手直しまで必要となった訳だ。

DSC08463.jpg


ジョルノやヴォナは然程デッキの下にもぐり込まない。もぐり込んだとしても興味本位でもぐり込む程度で呼んだら直ぐに出てくる。
しかしこたつはそうはいかない。
ネコの習性だろう。庭に出るや否や、直ぐにデッキの下にもぐり込む。そしてこれもネコの特徴だろう。呼んでも知らんぷりである。
バカにしたように出てきたかと思ったら、あざ笑うかのように巧みなステップで私たちを交わしまたデッキの下にもぐり込む。
日陰がいいならベンチの下くらいにして欲しい。

DSC08465.jpg


それに最近、近所のネコがsotobo庭でくつろいでいるのだ。
目が合い逃げるネコもいれば、逃げるどころか構えたままのネコさえいる。
そんなネコたちにデッキ下をアジトにされても困るので、そういった事からもデッキ下に入れないようにするのが今日のお題である。

DSC08464_20120820094225.jpg


しかしこの炎天下。
スイカの水分補給だけでは乗り切れない。
完成は明日になりそうだ。

そんなこととは露知らず、こたつは大きくあくびをしてミャーミャー泣いている。

DSC08468_20120820094225.jpg


でき上がった時のこたつのリアクション.....今から楽しみである。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・遊び | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵の紛失 ご用心

今日も夏日だ。四国では梅雨明け。昨年よりも19日も早いとの事だ。
一宮海岸の海の家も完成間近。、、、、もうすぐ夏本番だ。



夏はやはり一大イベント。海に山にと、、。
夏が近づくとここ一宮もサーファーが増える。県外からも続々と。
停まっている車のナンバーを見るのも結構楽しいものだ。

今日はSくんとSくんの彼女Mちゃんと波乗り。
まずは白子近くの中里海岸と一松海岸の間のポイントに。
人が少ない方がのんびり楽しめると、このポイントに。
ひっそりとしたポイントなのでほかに車がない。
準備も整い、さぁって時に警察官がパトロール。
どうもこのポイント、車上荒らしが頻発との事。
他に車が止まってるところの方が安全とアドバイスされた。確かに。
車上荒らしか、、。

一宮海岸-1

中里海岸で1ラウンド。食事して一宮海岸で2ラウンド。
夕方までたっぷり波乗りだ。
さぁ上がるかって時に友人の車のキーが紛失!!
探しても見つからず、、、。
でもJAFに連絡して、事無きを得た。

今日は夏本番を前に、車にまつわる出来事が2つ。
夏になると海に山にと、いろんなレジャー先でいろんな事故や事件が起きる。
自分自身でどうにもならない事もあるけど、あらためて注意しないとね。

JAFの作業も無事終了!
そして一宮海岸にきれいな夕日があらわれた。
一宮海岸の夕日

| ソトボ 日誌・遊び | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行けば 楽しい~~♪

今日は晴れ。昼から勝浦まで。
「ホテル三日月」。おなじみのテーマソングと黄金風呂で有名の。(この黄金風呂、何年か前盗まれたはず、、。)
目的はホテルの横にある同系列の『絶景スパ・アクアパレス』。前から気になってたもので、妻マチルダとお出かけ。 ホテル三日月

スカイスパゾーン
スカイスパゾーン



当然オーシャンビューのロケーションで、開放的な青空下のプールと温泉の「スカイスパゾーン」と太平洋を眺めながらの温泉パラダイス「アクションスパゾーン」。岩盤浴やエステルームも備えた複合スパリゾート。ってとこかな。温泉だけで30は超えてるんじゃないかな。
また料金が大人¥1050-と安い!!この金額で「スカイスパゾーン」と「アクションスパゾーン」で遊び放題!!それと天然温泉の大浴場。タオルなんかも常備してあるので、水着さえあればOK。(水着のレンタルあり。)南国を思わせるヤシやハイビスカス(造花)の中、中世の宮殿やゾウやトラのオブジェ。ジェットバスのような洋風温泉から檜風呂まで。この何でもありの和洋折衷感が気取らなくていい感じ。
平日なので空いてるだろうと、、、大当たり。sotobo家以外は1組の夫婦のみ。まさに貸し切り状態。久々にはしゃいじゃいました。「スカイスパゾーン」は海風がちょっと肌寒かったけど、温泉につかればちょうどいい感じ。なんといっても「酒風呂」かな。別に匂いも味もしないけど、、、お肌にいいらしい。その横の「真珠風呂」。楊貴妃も入っていたとの事。説明を見ると深海ザメの肝臓エキス入り。んん?。

酒風呂
酒風呂


「アクションスパゾーン」は大きな流れるプール(温泉だけど)を中心にその中や周りにいろんな温泉が点々と。サウナもミストやソルトと多種。日焼けコーナーまでも。

アクションスパゾーン
アクションスパゾーン


さんざん遊んだ後は当然のごとく妻マチルダはエステルームへ。オイルマッサージを堪能。テカテカで帰ってきました。仕上げは大浴場でゆっくりと、、、。4時間いましたね。
「やっぱり木のお風呂っていいよね。それも丸い樽風呂。」これが2人の共通感想。ジャグジーや何とか湯もいいけど、やっぱり檜の感触と、角のない丸い樽が気持ちを優しくしてくれる。日本人の心かな。
充実した1日でした。。。

アクアパレス



平日から何優雅にのんびりしてるかっていうと、今日6月10日は妻マチルダの3?回目のバースデーでした。
HAPPY BIRTHDAY!!

| ソトボ 日誌・遊び | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

